金スマ 片付け - 金スマ テレビ

金スマ 片付け

金スマで片付けの特集やってましたね。
その中で『人生がときめく片づけの魔法』が紹介されていました。
片付け下手な芸能人が、
"こんまり”こと近藤麻理恵さんと、
実際に片付けを実行していく様子が紹介されていました。

自分にとってときめくものは?
「いる」か「いらない」かではなく、
「ときめく」かどうかで処分するものを決めていくということです。
なかなか捨てられずに持っている物って、結構多いですよね。

休みに実践してみました。
やってみると非常にすっきりしました。
本棚や倉庫にしまってあった本や洋服、
「ときめく」かどうか考えながら、
思い切ってどんどん処分しました。
すると、残った本や洋服は全て部屋の本棚と箪笥に収まりました。

片付けとか整理というと面倒に感じますが、
基本的に全て捨てる方向で「ときめく」ものだけを残す。
ついつい懐かしさで作業が進まないかもしれないですが、
やってよかったと思います。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230016645

この記事へのトラックバック
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。