金スマ テレビ

金スマ ひとり農業 10月28日

お米の収穫4度目の稲刈りは出来たのか!?
夏の猛暑に台風15号・・・
稲が倒れたヘルムートの田んぼ
稲刈りのピンチにあの男がやってきました!
果たして無事に収穫は出来たのでしょうか?
マイタケ収穫でマイタケ料理
長芋収穫で秋を満喫料理
炊き込み御飯

金スマ ひとり農業

金スマの「ひとり農業2011夏〜秋」が、
今晩放送される予定ですね。
今年はどんな夏だったんでしょうか?
夏野菜収穫!?
トウモロコシ作りは成功したのでしょうか?
今晩の番組内容
ひとり農業をはじめて3年と7ヶ月・・・
今年の収穫は成功したのか?
ヘルムートの手作りそうめん
マモル君を預けたノッチが再び茨城へ・・・
夢のマイホーム計画炭作り
(YAHOOテレビGUIDEより)

金スマ 片付け

金スマで片付けの特集やってましたね。
その中で『人生がときめく片づけの魔法』が紹介されていました。
片付け下手な芸能人が、
"こんまり”こと近藤麻理恵さんと、
実際に片付けを実行していく様子が紹介されていました。

自分にとってときめくものは?
「いる」か「いらない」かではなく、
「ときめく」かどうかで処分するものを決めていくということです。
なかなか捨てられずに持っている物って、結構多いですよね。

休みに実践してみました。
やってみると非常にすっきりしました。
本棚や倉庫にしまってあった本や洋服、
「ときめく」かどうか考えながら、
思い切ってどんどん処分しました。
すると、残った本や洋服は全て部屋の本棚と箪笥に収まりました。

片付けとか整理というと面倒に感じますが、
基本的に全て捨てる方向で「ときめく」ものだけを残す。
ついつい懐かしさで作業が進まないかもしれないですが、
やってよかったと思います。
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
×

